東急目黒線5駅・大井町線9駅の合計14駅に設置拡大!東急線4路線でアイカサレンタルが可能になりました!

東急目黒線5駅・大井町線9駅の合計14駅に設置拡大!東急線4路線でアイカサレンタルが可能になりました!

東横線と田園都市線に続き目黒線と大井町線にアイカサを増設しました!東急線の雨の日の移動がさらに便利に快適に。

日本の使い捨て傘ゼロを目指す傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営する株式会社Nature Innovation Group(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸川照司、以下「アイカサ」)は、東急電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:福田誠一、以下「東急電鉄」)の運営する東横線と田園都市線に続き、2022年7月28日より東急目黒線、大井町線の2路線の14駅に設置拡大いたしました。都心から住宅街に続く東急線での雨の日の移動がより便利に快適になると同時に、使い捨て傘によるゴミの削減による環境問題の解決にも貢献してまいります。

An image from Notion

東急電鉄での設置拡大について

現在アイカサを展開している東横線と田園都市線沿線は渋谷に直通する住宅地となっており、設置当初より非常に多くのユーザー様にご利用いただいておりました。

雨の日の移動に困ることなく、電車内に傘を持ち込まない仕組みで車内での利便性向上により乗客や沿線利用のお客様に大変好評な声を多くいただいており今夏は過去最高利用回数を達成するなど、傘のシェアリングサービスが皆様の生活の一部として浸透しております。

そこで、これまで以上に沿線にお住まいの皆様の暮らしと街がよりサスティナブルで快適になるよう貢献する目的で、東横線、田園都市線に続く利用者の多い東急線沿線へのさらなる拡大として、目黒線と大井町線への導入を決定いたしました。

すでにアイカサを設置している各路線にも乗り換えや乗り入れができる両路線への設置拡大により、いつでもどこでもアイカサが利用できる安心と利便性をご提供させていただきます。

各駅への設置表

An image from Notion

*詳細な設置場所はアイカサアプリのマップよりご確認ください。

An image from Notion
編集者: Kaoru Kato
掲載日: August 03, 2022

アイカサを使ってみる!

今すぐダウンロード!