U22応援プラン縮小のお知らせ

U22応援プラン縮小のお知らせ

2023年2月よりU22エポスプランのみ継続になります。

いつもアイカサをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度2023年1月末をもって、長らく皆様にご愛用いただきました、18歳から22歳の若者が無料でアイカサを利用できる『U22応援プラン』を縮小し、U22エポスプランを除きプラン終了とさせていただきます。

U22応援プランは、若い世代の利用ハードルを下げ、サスティナビリティを「自分ゴト化」し、金銭負担0により共に“傘をシェアする時代”を創り、傘を使い捨てない日本の新しい文化づくりを目指すためのサービスとして2021年6月よりプランを開始いたしました。

しかしながら、予想を大きく超えるユーザー様を無償化する持続可能性が保てなかったため、この度プランの縮小を決定させていただきました。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。 つきましては、2023年2月1日より以下の仕様に変更させていただきます。

既存ご利用のユーザー様も新規でご利用のユーザー様も、対象プランは無料対象外となり、使った分だけプラン(24時間110円)に移行され、2023年2月ご利用分よりご利用ごとにご料金が発生いたしますのでご注意ください。

尚、U22エポスプランは、引き続き無料でご利用いただけますので、エポスカードをお持ちのお客様はぜひこの機会に決済登録にエポスカードのご登録をお願いいたします。

An image from Notion

お持ちではない方もこの機会にご入会をご検討ください。

↓エポスカードの新規ご入会はコチラから

URL:https://www.eposcard.co.jp/application-method/index.html

An image from Notion

これまでU22では多くの方に参加いただき本当にありがとうございました。 皆さまのおかげで、22年11月末時点で8万回をこえる利用、CO2排出量換算では約55,360kg(55t)削減につながりました!(約8万本の傘購入分)1月末の予想では10万本近くになる推移でして皆様のご利用が環境負荷低減に寄与いたしました。誠にありがとうございます。

※アイカサは1回の傘レンタルで、傘を1本買った時と比べCO2を692g削減することに繋がります。環境省の発行する「3R原単位の算出方法」の傘のレンタルをした際に削減できるCO2量を元に計算させていただいております。

An image from Notion

今後もアイカサは、日本の使い捨て傘ゼロを目指し、持続可能な形でよりよいサービスを展開してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

アイカサを使ってみる!

今すぐダウンロード!